日記

Audibleにログインできないと思ったら、国の設定が原因でした

iPhoneアプリのAudibleでログインができませんでした。
「このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません。」というエラー。
原因を調べたら、国の設定がイギリスになってたせいでした。

Audibleアプリでログインエラー

iPhoneのAmazon Audibleアプリでログインエラーが発生しました。
エラーの内容は「このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません」というもの。
パスワードエラーではないです。
慎重にメールアドレスを打ち込んでみてもダメ…アプリを再インストールしてもダメ…

このような場合、アカウントの乗っ取りが疑われるらしいのですが、
iPhoneのAmazonアプリ(Amazonアカウントなので同じもの)には普通にログインできます。
なんだったらiPhoneのブラウザからAudibleにサインインすることはできます。

端末数の制限を疑って、他の端末でAudibleからサインアウトしても解決せず、途方に暮れていました。

何度目かのサインアウトをしたそのとき。。

ん?? 画面下部の「国を選択」の値がおかしい…

なんでイギリスなの!!

まさかこれか…?と思い
「日本」を選択したら、ふつうにAmazonアカウントでサインインできました。

iPhoneの設定がおかしかった

iPhoneの設定アプリを開いたら、地域が「アイルランド」になっていました。
なぜこうなったのかわかりません。Audibleが国を誤解した原因はこれだろうと思い、こちらも日本に変更しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください