日記

bills赤レンガ倉庫に行きました。

カレンダー上は平日となっている5月2日、「世界一の朝食」と称されている「bills」の赤レンガ倉庫店に行きました。

店に着くまで

実は、去年のシルバーウィークにも来たことがあるのですが、
開店まもない時間にも関わらず行列ができており、気圧されて退散しました。

その時の様子がこちらです。

結局、朝食は近くのマクドナルドでとりました。

昨年の教訓を踏まえ、今回は心持ち早く着くようにしました。
開店時刻の9:00より前に並んでおこうと、8時半には桜木町駅に到着しておりました。平日を選んだのも、混雑回避のためです。

かくして、行列に阻まれることなくスムースに入店できました。

というか、GW特別営業で、8時からオープンしていたようです。

開店待ちで並ぶつもりが、すで営業開始していました。

入店後

窓際の席につき、鉄板メニューと言われている

オーガニックスクランブルエッグ

リコッタパンケーキ

を注文しました。

2人で入店したので「お料理はシェアされますか?」と聞かれました。

元気よく「Yes」と回答。

単品で出てきてもシェアする勢いだったので、確認してくれるのはありがたかったです。

オーガニックスクランブルエッグ


コーヒーと共に出てきたのがこちら、スクランブルエッグ。

乗っかってるのは、パンです。

スクランブルエッグがすごくふわふわ。

塩コショウをふって食べる、美味しい!

(すみません食レポのボキャブラリーがありません)

リコッタパンケーキ


続けていただいたのがこちらのパンケーキ。

チーズが入ってて、美味しい!

(すみません食レポのボキャブラリーが略…)

文章におこせず情けないかぎりですが、行った甲斐のあるお店でした。

余談:ドイツビールも気になった

この日の赤レンガ倉庫は「フリューリングフェスト」(ドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」の春版だと解釈しています)の開催期間ともなっており、野外で着々と準備がされていました。

若冲展に行く用があったのでスルーしましたが、都合がつけば参加してみたかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください